2010年2月22日 (月)

葉ボタンはキャベツ


昨日のことです。

バルコニーのドアを開けると、ささっとそこに現れるなつ。

ビオラやパンジーの花柄摘みの手入れをしていて、

ちょっと飼い主が部屋に入って、戻ってきたら、

な、なんと、なつが何か食べてるsign02

「あ゛ーっ、ちょっと、なつ、なにしてんのannoy

Img_0770


白いミニ葉ボタンが食べられてるーっ

かなり美味しそうに、むしゃむしゃと味わっていたような。


Img_0773


そう、この真ん中の白いヤツ。。。

「ミスター」という名前がついてました。

Img_0050


飼い主は箒で根っこのあたりを取り戻そうとしたけど、

なつは取られまいとして、すんごい勢いで箒に噛み付いてきたよ。


まぁね、飼い主は食べた事ないけど(?)、

キャベツ系で、たぶん、美味しんだろうね。

大好物のチーズとの交換も出来なかった。。。

まんず、なつを放牧したのが悪かったなぁ。

「なっちょん、食べたらダメだよって言ったのに」

Img_0311


「もっと大きいの、みーっけnote


| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

散歩目的が?


昨日はエコパ(↓エスパは間違いじゃった。修正済)スタジアムがある

小笠山総合運動公園へETC割引1000円で、行ってきましたよ~

久しぶりの高速道路で、ちょっと緊張気味の運転。

そんな距離じゃないんだけどね。 

すんごい広い駐車場に留めて、いざ出発note

山だから散策路は土かと思ったら、砂利。。

shoe歩きづらいんだよね~

Img_0679

すぐにイノシシ注意の看板が。。。

Img_0697Img_0690

あらま~、なつ、どうする??って、「望むところデス」だよねぇ。

らくらくコースをそれて、チャレンジコースを行ったら

目の前に、なんか進み方が逆だった?の、急な階段。

Img_0719

でもねぇ、なつ、エラいんだよ~。

引っ張ってくれてますぅ、の動画です。

グッジョブのあとはオヤツまちdog

「ちゃんと貰える?」

Img_0729

一周りして、ん?なんだか人が集まってイベント中。

Img_0741

「春よ恋まつり」!

B級グルメの出店があるよrestaurant

いつだったか新聞にのってた「たまごふわふわ」もあるぅheart04

Img_0743

なつ、母はこれからご飯だから、急いで駐車場に戻るよrun

車をイベント会場に近い場所に移していざ買出しへdash

Img_0745

「浜松餃子」に「横浜黒豚まん」、それにどんぶりにはいった

袋井の「たまごふわふわ」(*゚▽゚)ノ

風が強かったので、車の中で。

美味しかったァdelicious

こっちがメインだった感あり(*^ω^*)ノ彡

Img_0749

行きに見た反対車線の事故渋滞もなく、帰りはスムーズ。

富士山がキレイに空に浮かんでたワ。

富士川SAに寄ってぶらぶらしてから帰ってきました。

先日の雪や塩カリで汚れていたので洗車。

Img_0764


なっちょん、帰りはぐったりでスヤスヤsleepy

Nec_0217


ちっくと疲れたけど、楽しかったね~happy01

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

お出かけ〜

お出かけ〜


これからエコパスタジアムのある
小笠山総合運動公園に行ってきま〜す

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

雪遊び


オリンピック、始まったねー!

Img_0007Img_0012

午前11時からの開会式をNHKで見ていて、

と、同時に例のつぶやきをして楽しんだ。

ひとりで見ている割には、他の人のつぶやきを読んで、

恰もみんなで一緒にテレビを見ているような感覚があって、

こういう時、Twitter 結構楽しいものだわね。

とにかく、選手みんな頑張って欲しいけど、

参加することに意義があるってことで、楽しんでもらいたいわ~。

開会式がおしてて、その後随分遅くに始まった

龍馬伝の再放送を見終わり、ネットスーパーでポチっとしてから、

3時半頃家を出て、昔行ったG市のS公園に行ってきましたよ~

昨日から箱根の山や富士山の麓のあたりは雪で、

久しぶりに、雪でなつを遊ばせたくてサ。

少し遠回りだけど、信号が少ない道を選んで行った途中は、見事な雪景色。

Img_0366


ノーマルタイヤでギリギリ行けたね。

さ~着いたよ~snow


あら、失礼。とりあえず、お仕事を済ませて、と。

Img_0371

とにかく、なつの嬉しがりようと言ったら。。。

ズンズン前に進むその様子は、久しぶりの動画でどうぞ~~dog



なつも雪景色を堪能してるようで?


Img_0391Img_0527
Img_0533Img_0621


30分くらいしかいなかったけど、公園2周走った~dash


なつはもっと居たかったみたいだけどね。


また明日行くかも~デスsnow


| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

ひとり笑い


また一段と寒いですね~


今日は勤め先が休み。


夕方の散歩で道路を渡ろうとして左右を見ていたら、

ここの建物内部の工事を終えたばかリ風の若いイケメンが、

私を見てる。

ん?何見てんだろ? ニタニタしてる。。

道路渡らなきゃ・・ 右見て左見てっと・・ 渡れないわぁsweat01

ん?まだ私を見てる? なに? 私??

あ、なつかぁ、と思ってなつを指さしてみると、

ニコニコして寄ってきた。

な~んだ、私じゃなかったのかぁ(爆)

イケメン君「犬好きなんです」って、なつをナデナデしてくれました。

道路を渡ってから、そうだよね、まさかね、私じゃないよね、って

あはは~! ひとりで大笑い(笑)

帰ってからも大笑い(笑)

Img_0292_2 

しばらくたっても、思い出して大笑いhappy01


Img_0318

「母さん、いい加減にしてくらはい」


| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

鯛焼き

最近のなっちょんの大事なものnote


Img_0157


fish鯛焼きsign03


| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

生き抜く術

最近、少し朝晩が暖かくなってラクですね~。


Img_0218


一週間前、お昼くらいに近くの土手に、なつを散歩に連れていったら、

冬眠しているはずのトカゲが、なつの目の前に現れ、

なつが一瞬銜えたばっかりに、ト、トカゲが自らシッポを切って逃げたのを

一部始終、飼い主はワーギャー言いながら見てた上に、

たまたまビデオも撮っていまして。。

シッポだけがウニョウニョ動いているのが写っておりました(汗)

でも、なつは、犠牲になったそっちには目がいっていなくて

シッポが無いトカゲをフンガフンガ興奮して追っかけようとしてましたよ。

かなりショッキングなグロい光景でしたワ・・・

でも、トカゲの、生き抜くための究極の驚くべき生態を目の当たりにした訳で、

なつの散歩をしていなければ、絶対に見ないものだわね。

柴犬って言ったらいいのか、和犬と言ったらいいのか、って感じだけど。

なつだから、かなぁ。


かと思えば、ご飯を貰う前に、飼い主の足の甲にのっかるなつ。

「ご飯作ってもらっている間は良い子デス」

Img_0113

うーぬ。 おんなじ犬とは思えぬ。

病院でも他のワンズに愛想振りまきdog、シッポふりふりでお利口にしてたし。

Img_0202

挨拶の時にはガゥってするくせにsign04

オヤツ目的の新聞配達犬sign02

Img_0231

なっちょんよ、野生味溢れるところが母は好きだよ。

Img_0225

でも、おやつの有る無しで、態度が違いすぎっsign01


Img_0269

「フッ、これがなつの生きる術note

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

成人の日

今日は成人の日で祝日でしたね。

ふ・・  遠い目・・・ 


Img_01011


国旗を掲げているお宅は、今は珍しい~


今日は小川の公園に行ってきましたよ。

なっちょんは、やっぱり野性児です。

Img_00831

ちょっとの音にでも反応して、耳がピンっとなる。


Img_00881

「もっと遊べるのに、もう帰るの?」

母さん、家でやることがいっぱいあるのよ。


Img_00961

「つまんないの」

ふふ、なつは3歳、まだ成人していないようで・・・sign02


|

2010年1月 3日 (日)

代わりに

今朝は吊り橋の公園に行ってきましたよ。

Img_0018_2Img_00231_2


母さん、明日から仕事なんだよね・・・

なっちょん、代わりに会社に行ってくれない?

Img_0128_2

「へ?」

Img_0102_2

Img_0119_2

Img_0135_2

Img_0142_2


「会社でも、こんな風に寝るけど、いいですか?」

|

2010年1月 1日 (金)

新年おめでとう!

いや~、便利な世の中です。

「ネットスーパー」でnotesお買いものnote notesお買いものnote

すっごく楽ちんです。 家にいながらnotesお買いものnote


そういえば、「今日のわんこ」に出ていたMダックスの健太君は

自宅のランニングマシンで最高速度10キロのランニングもこなすとか。

家にいながらお散歩dash すっご~いdog


「NHK紅白歌合戦」も、データ送信ですぐに審査員になれる!

今年はしっかり見ちゃいました。 飼い主は白組に入れましたよ! 

Img_3939


すごいね~! デジタルってeye


なつ、母さん、もうついていけそうもないよ。。

Img_3933


「なつもです・・・」 (>_<)

そうだね、なつ、なんかアナログっぽいもんね。 ぷっ

でも、母さん、来年はデジタルを駆使してもっと更新頻度をあげるよ。


飼い主にとっては、本当にあっという間の2009年でした。

なっちゃんも?? 

そうだよね、母さんよりずっと早くトシとってるんだもんねぇ。


みなさん、新年明けましておめでとうございますsun

2010年も健康で良い年にしましょうね~heart04


|

«後追い